本は枕です。

本と猫が好きな二人暮らし夫婦の読書ブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終の退魔師 エンダーガイスター <無修正ver.>

終の退魔師 エンダーガイスター <無修正ver.>最新13巻を読んだ。 本作は作者である四方山貴史の前作「VS EVIL」の続編、第二部の位置づけだが、前作を読んでなくても問題なく楽しむことができる。 タイトルにある退魔師とはエクスシストのことであり、悪霊…

圕の大魔術師

圕の大魔術師、電子版7巻を読んだ。 圕の大魔術師 7巻 「圕」は「囗」のなかに「書」と書き、「圖・書・館」の三文字を簡略化して一字であらわしたもので「としょかん」と読む。 《Synopsis》 主人公の少年シオ=フミスは緑色の目と金色の髪と血の気のない白…

日本三國

「日本三國」の4巻が発売されたので、さっそく読んだ。 日本三國1巻表紙 ううむ、怒涛の展開。相変わらず面白い。 《Synopsis》 令和末期、衰退した日本は、世界で起きた核戦争の影響で多くの難民が流入し、そこからCOVID-19を超えるウイルスの猛威や東北大…

最弱な僕は<壁抜けバグ>で成り上がる

先日「最弱な僕は<壁抜けバグ>で成り上がる」の電子版4巻が発売されたので、さっそく読んだ。 1巻表紙 本作は魔法と剣と魔物のファンタジー漫画となる。 《Synopsis》 主人公アンリは、外れスキルと呼ばれている〈回避〉スキルしか持っておらず、一切の攻…

ゴブリンスレイヤー

先日「ゴブリンスレイヤー」の電子版14巻が発売されたのでさっそく読んでみた。 ゴブリンスレイヤー1巻表紙 この漫画は、最下級モンスターとされるゴブリンのみを狩る冒険者、通称「ゴブリンスレイヤー」の活躍を描く作品となる。 ゴブリンはどのファンタジ…