本は枕です。

本と猫が好きな二人暮らし夫婦の読書ブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の竜騎士の英雄譚 〜パンジャール猟兵団戦記〜

「最後の竜騎士の英雄譚 〜パンジャール猟兵団戦記〜」の電子版3巻が発売されたので読んだ。 3巻表紙 Synopsis - 竜とともに戦う戦士「竜騎士」の一族・ストラウス家。 その四男・ソルジェは老竜アーレスとともに、家族を守るため最期の戦いへ赴く。 しかし…

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

「TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには」の最新20巻(電子版)が発売されたのでさっそく読んだ。 TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには 20巻表紙 Synopsis - 最強を求めた者が必ず行きつく人物。その名はTSUYOSHI! パッと見、普通の陰キャであるコンビニ店員…

日本の365日を愛おしむ ー季節を感じる暮らしの暦ー

Amazonで注文していた「日本の365日を愛おしむ ー季節を感じる暮らしの暦ー」が本日届いた。 本書は過ぎゆく一日一日をゆったりと見直すために生まれた本となる。 内容は、一年365日それぞれにちなむ年中行事や記念日、季節のうつろいをあらわす言葉などが紹…

魔導の系譜

「魔導の系譜」電子版6巻が発売されたので、早速読んだ。 「魔導の系譜」6巻 そうしたところ、なんと完結してしまった。 好きな漫画の一つだっただけに残念だ。 Synopsis - 魔導士が差別され、虐げられている国ラバルタ。 田舎で私塾を開いている三流魔導士…

2035 10年後のニッポン

ホリエモンの「2035 10年後のニッポン」を読んだ。 今年の6月に初版が発売されたばかりの比較的新しい本で、義父が買って読み終えたものを妻が貰い、それを読ませてもらった。 AI、経済、仕事、暮らし、産業、テクノロジーなどの分野について、タイトルでは1…