本は枕です。

本と猫が好きな二人暮らし夫婦の読書ブログ。

手帳で夢をかなえる全技術

「手帳で夢をかなえる全技術」をKindle Unlimitedで読んだ。

f:id:k-est:20231221144654j:image

著者は日本手帳マネージメント協会 代表理事の高田晃氏となる。

 

本書は手帳を単なるスケジュール帳ではなく、「自分の人生を自らの手でデザインしていく」ためのパートナーとして活用するための術が記されており、下記内容にて各章は構成されている。

  • 第1章 手帳は人生をデザインする最強ツールだ
  • 第2章 夢をかなえる「マイ手帳」
  • 第3章 夢を行動に落とし込む5つのステップ
  • 第4章 「マイ手帳」の応用テクニック11選
  • 第5章 着実に夢に近づく8つの時間戦略
  • 第6章 夢の実現力を高める時間テクニック13選
  • 第7章 未来を変える7つの成功習慣

 

各章の構成を見てもらえれば何となく分かるかも知れないが、本書はタイトルに手帳と書かれているものの、それだけではなく、著者がこれまで培ってきた時間術を始めとした様々な方法論が手帳の活用という切り口によって記されている。

 

本書の個人的評価は5つ星中…

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 最高ランクの星5つ!

今年からシステム手帳を使い始めたので、この高田式手帳術を参考にしながら、2024年はメリハリのある生活をしていきたい。

 

《本書の情報》

タイトル:手帳で夢をかなえる全技術
著者:高田 晃
初版:2020年10月31日
出版社:明日香出版社